楽天ETCカードの作り方、無料にする方法を簡単に教えます!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

高還元率で使いやすい楽天ETCカード

楽天カードETCカードは高還元率が特徴です。カード利用100円につき、楽天ポイントが1ポイント貯まります。1%還ってくるカードは数えるほどしかありません。

ただし、楽天ETCカードは普通に作ったままだと年会費500円(税抜)がかかってしまうことに注意しましょう。一定の条件満たせば年会費を無料にすることが可能なのできちんと押さえていきましょう。クレジットカードがたくさんになってしまうのは面倒ですよね。わざわざETCのための他のカードを契約するのも手続きが…。楽天カードを作るついでに楽天ETCカードを追加するのが楽ちんです。

f:id:cardmics:20190218143308j:plain

楽天ETCカードを無料にしよう

  

それでは楽天ETCカードの年会費を無料にする方法です。そのひとつはゴールドカード以上のカードを持つことです。間違いなく楽天ETCカードは無料で維持することができます。ステイタスを必要とする方はプレミアムカードなどはどうでしょうか?

例えば、ゴールドカードであれば楽天市場で年間10万円以上買い物をする人は元が取れてしまいます。ネットでよく買い物をするのであれば、それを楽天に集中することでお得!になります。

無料の楽天カードでもETCカードをタダにできる!

いやいや有料のカードは嫌だ? 

それならば・・楽天市場の会員ランクを上げる楽天ETCカード年会費を無料にすることができます。プラチナ会員以上になればOKです*。

楽天カードの使用で「過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得」すればプラチナ会員になることができます。楽天PAYなどを利用すればコンビニ払いなどで回数はあっという間に超えてしまいます。そうした普段の使用に加えて、楽天市場で月1~2回買い物をすればプラチナ会員の維持はできてしまいます。

楽天カード・楽天ETCカードの作り方

 

もし興味が出てきたのであれば、楽天カードの申込みをしてみましょう。

こちらから申し込んでいただければ、カードを作るだけで5000ポイントGET!できます。1ポイント=1円ですので入会だけで5000円分の買い物ができてしまいます。

GET!の流れは入会特典で2000ポイント、カードを1回利用で3000ポイントGET!できます。

 

楽天会員ではない場合、IDを作る必要があります。

「楽天会員ではない方」をクリックして、 カードのブランド選択カードフェイスの選択お名前性別、生年月日電話番号メールアドレス家族構成、住居の状況などを入力していきます。これはクレジットカードを作る際には、どのカードでも必要な次項です。

 もちろんETCカードの追加も忘れずに!

すでに楽天カードを持っている人は楽天eNAVIから!

お申し込み→カードサービスから「楽天ETCカード」を選択しましょう。確認するだけで追加ができます。無料にするためにはプラチナ会員以上が必要なので気をつけましょう。

以上が楽天ETCカードを無料にする方法です。お試しください。

*楽天会員ではない場合、初年度は年会費がかかってしまいます。

 

コメント