中部電力のカテエネに登録する3つのメリット 電気料金の見える化とAmazonプライム無料が効く

スポンサーリンク

カテエネ とは、中部電力の家庭向けWEBサービスです。

中部電力を利用している人は、だれでも無料で利用することができます。

私はカテエネに登録することで、 ネットで電気料金を確認したり、dポイントGET!して電気料金をお得にしています。 メリットのみしかないこの無料サービス使わないのはもったいないですよ。

どんなメリットがあるか紹介しますので、ぜひサービス利用してみてください。

 

スポンサーリンク

ネットで電気の使用量が確認できる!

 

見える化!

カテエネでは前日までの電気・ガスの料金や使用量を見ることができます。今月使いすぎていないかをすぐに見ることができます。1日単位で使った量や料金がわかる数値化がポイントです。月1回届く料金表だけでは自分が省エネなのかわかりません。 カテエネがその「見える化」を 助けてくれます。

 

電気・ガスの料金やご使用量を昨年と比較できる

 

カテエネには電気使用のデータが記録されていますので、今月の電気料金を昨年と比較したり、先月と比較することができます。また、世帯を登録することで自分の家族と似ている家族構成のお宅と電気料金を比較して、自分が省エネできているかを知ることができるのです。


「見える化」=省エネの意識化! ですね。

 

カテエネでポイントがたまる!

 

使用した料金に応じてポイントが貯まりますし、使用料金をチェックしたり、コラムを読んだり、家族を登録することでカテエネポイントが貯まります。ポイントゲットの方法はなんと10種類以上! 意識しなくてもポイントが溜まってしまいます。

カテエネ のシュミレーションでは一般的な家庭がカテエネに登録して、積極的に活用すると8000ポイント以上貯まるようです! 1ポイント=1円相当ですから、8000円お得です。

https://katene.chuden.jp/clubkatene/p/entertainment/hatena/column01/point.html

 

ポイントを使う!

 

いくらポイントが溜まったとしても使い勝手が悪いと意味がありません。使うのに500ポイント以上かかったり、意味がわからない変なポイントにしか交換できないサービスってありますよね。

 

カテエネ のすごいところはメジャーなポイントを網羅していることです。dポイント、Tポイント、PONTAなどなど・・・。電気料金に使用するなら100ポイントから使うこともできます。

 


 

必要なのは 「お客様番号」

カテエネ の登録には、毎月発行される電気の検針票に記載の「お客様番号」が必要です。忘れずに用意しましょう。必要なのはそれだけ! 無料でサービス利用ができます。変なメールも届きません。カテエネネコのバナーをご活用ください。

 

コメント