小学生の自宅学習にオススメなのはスマイルゼミか?

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

自宅学習もオンラインの時代

 

スマイルゼミのCM見たことがありますか?


運営会社がジャストシステム

聞いたことがないな・・・と思うかもしれません。

ジャストシステムは「一太郎」「ATOK」といった文字入力や

ワープロソフトを作っている東証一部上場の由緒ある会社です!

(株)ジャストシステム じゃすとしすてむ [ 情報・通信業 ]

【設立】1981.6【上場】1997.10

【特色】『ATOK』等ソフトや法人業務システムなどを展開。

    通信教育も拡大。

これだけでも興味がありませんか?

この会社はソフトウェアを扱うのが上手です。

そのジャストシステムがタブレット教材に力を入れています。

 

効率の良い自宅学習を考える

 

小中学生の学力向上のために、

本屋さんでドリルを買ってやらせたりしていませんか。

いいと思います。やる気がある子にはそれで十分でしょう。

 
やる気が無い子にやる気を出させるにはどうすればいいか?

これはなかなか難しい話です。どうやって興味を引くか。

 

タブレット学習にはここにメリットがあります。

視覚や聴覚、イメージに訴えかけるので興味を引き

学習効率がよくなる場合があります。

 

オンラインでの教科の学習をイメージしてみましょう

 

例えば、漢字の学習であれば、書き順が流れで表示されます。

正しいイントネーション、発音で文章が再生されます。

算数であれば、立体の図形や展開図などが実際に動画で示され

イメージがしやすい。


地理などは、データや地図などがグラフがアニメ表示でぱっと見てわかる。

英語は言わずもがなですね。

実際の発音を聞けますし、録音して自分の発音を確認することもできるのです。

即応できるメリットも

 

そして、オンラインでのメリットとしては、

問題がその場で自動採点されるのがいいですね。


親がつきっきりで指導しなくても、

子どもだけで学習をすすめることができるのです。

 

もちろんデメリットも

 

もちろん、デメリットやリスクも考えないといけません。

親が自分で教えたり、家庭教師に教えてもらえば、

きちんと進み具合を確認できます。
 

タブレット学習ではわかった気になって進んでしまう

とりあえず見るだけで次に行ってしまう可能性があります。

このあたりは塾やドリルなどの学習でも同じかもしれません。

 

便利なものは一度試してみよう

 

私は上手に使えば便利な道具は使ってみることをオススメしています。


スマホのスケジュール機能やタスク機能、アレクサ-やsiriもうまく使えば便利です。

タブレット学習も使うと効果があるお子さんやご家庭がきっとあると思います。


資料請求は無料です。

実寸のタブレット体験ブックが入っており、スマイルゼミの詳細や、

学年ごとの学習内容、会費などがしっかりわかります。

 

こちらから資料請求が可能です。

 

そして今ならお試しのチャンス!

通常スマイルゼミへの入会は12か月の継続ご利用が条件ですが、

今ならキャンペーンで全額返金保証があり、検討のチャンスです。

 

実際に資料を取り寄せてみました。

実際のサイズや学習内容が見れるため、申し込みをするかの判断材料にはいいですね。

 

 

算数・数学にお悩みの場合RISUが向いているかもしれません。

 

コメント