Google アナリティクスやWordPressの統計プラグインが集団心理、ネット心理学の勉強になる説 2020.4.5追記

スポンサーリンク

ブログに来ていただく方により満足していただくために、当サイトでは Google アナリティクス を入れています。

Redirecting...

 

どんなものか簡単に説明しますとこちらにどんな経路でやってきて、どのくらいの時間、記事を読んでいるのか。記事を読んだあとはどんな行動をしているのかを統計的に分析できます。

 

心理学クラスタのみなさん。ちょっとおもしろそうだなと思いませんか。社会心理や集団心理、ネットの心理などを勉強するリアルなツールかも。

 

私もお勉強のためにいろいろな記事を試しに書いています

たぶん臨床心理士/公認心理師なのになんでこんな記事書いているんだ?ってものがそれです。みなさん心理学の実用的な情報がお好みのようです。

少し例を出すと……GoogleではなくWordpress関係のプラグインからの統計情報になりますが、当サイトは平日の閲覧が多く、特に診療報酬改定関連の記事が読まれています。職場からスマホを使ってのアクセスが多いと言えます。

たぶん娯楽系の記事を書いても読まれる人は少ないでしょうね。実際そんなアクセスとなっています。専門的な記事、精神科領域の記事をがんばって書こうかな。 

いずれにせよ、当サイト/ブログでは来訪者のみなさんにちょっとしたお土産を持って帰ってもらいたいと思って作成しております。

ご笑覧いただき、何らかのアクションをいただけると嬉しく思います。自分の勉強も含め、サイトを充実させていきたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いいたします。

コメント