過去ブログを取り込みました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WordPressってすごい!

 

吐き出した過去のブログを完璧に取り込んでくれる。

めっちゃ若いときの恥ずかしいものまできっちりと・・・。

一部整理するまでごちゃごちゃかな。

 

過去ブログカテゴリはこちらになります。

過去ブログ
「過去ブログ」の記事一覧です。

 

ちなみに追加したのは以下の2つですね。

 臨床心理士のカウンセラーではない風景

 ココロラボ

 

どちらもメインサイトからリンクは張って運営していましたが

2つめなどは新しくやり直したいという気持ちだけで作ってしまい

すぐ更新が途絶えていて、若気の至りとしかいいようがないです。

 

今のところ取り込みだけで細かいチェックが終わっていません

時代に合わないものやプライバシーポリシーに合わないものは削除していきます。

 

過去の自分を眺めよう!

 

日記などを書く習慣がある人は、そうした作業を日ごろやっているのでしょうね。

ふだんは偉そうに「自分の記録を書いておくと後で見直してためになりますよ」

なって言っているのに、自分のこととなると直視できません。

 

日頃、病院にて過去のカウンセリング記録や心理検査記録を見るだけでも

ぐぇえええええええええ!となっていますので。

 

過去から今の自分までの道のり

 

人ってしんどいことがあると「こころ」がワープしますね。

解離とまではいいません。ネットスラングでいう黒歴史とか。

自分はやたらお偉い人に噛み付いていました。

私のが新しくて、効果のある心理療法を知っている

あなたのは旧式だ!と。 

逆にひどいSVをされたこともありましたね。

親のことを馬鹿にされて、子どものいないお前に何がわかると腸煮えくり返った覚えがあります。

 

まあ・・・長い年月が経って、多少なりともそれなりの常識を持った

心理屋になったと思うのですがね。まったりといきましょうよ。

 

スポンサーリンク
モノローグ
スポンサーリンク
記事が役に立ちましたらクリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
ココロノカタチ

コメント